02.26
2024

美人さんの美髪タイム658


 
30年続けてきた
縮毛矯正
 
実は
じゅんちゃんは
私が勤めていた頃
縮毛矯正をかけていたのは私
 
soyusoyu髪育がOpenするときに
縮毛矯正は『やらない』って
決めてたの
 
なぜ
若い時は
縮毛矯正をしないといられなく
今はくせ毛を
受け入れられたんでしょう。
 
若い頃
大事にしていたのは
・流行り
みなと同じが安心したんだよね
くせ毛をマイナスに捉えていたから
無くそう無くそうとしていたんだよね
 
たくさんの経験を経て
今は
自身を受け入れることができ
個性があっていいことに気づきあり。
 
そこまでいくには
『諦めて』『開き直る』
一見
ネガティヴ発想に感じるかも
しれないけど
これ大事なのよ
とことんまでいった時に
オセロがひっくり返るように
チェンジするのよ
 
『わたし』をわたしが
髪すらも
愛しく思えたら
どんな感覚になるか
その人にしか
わからんよ
 
が!
30年続けてきたものを
やめる!って決めたこと
ご本人にしかわからない決断なのよ
 
大袈裟じゃないのよ
 
今を楽しむのなら
薬剤を使って縮毛矯正して
サラサラになって
ご機嫌でいてくれたら
そりゃあ嬉しい!
 
でも☝️
80歳になっても
ヘアスタイルを楽しむために
薬剤ダメージと
頭皮、髪の状態のバランスが大事なのよ
 
じゅんちゃんの髪が
これからどんな風に
みせてくれるか
楽しみ楽しみ😌
 
くせ毛倶楽部会長のおひとりです
 
『わたし』の
いただいた素材を『活かす』
 
じゅんちゃんの
くるくるヘア
みんなから
大好評で、わたしも
嬉しい☺️
 
いつもいつも
ありがとうーッ🙏✨